ガストロノミー・フレンチ「ル モマン」
春の陽光と緑の木々からのそよ風が気持ちいい4月半ば。
東急線 都立大学駅を降り、左へまっすぐ、目黒通りも超えて まだまっすぐ。
柿の木坂通りを目黒パーシモンホール方面までずっと歩いて行くと、
右側にフランス国旗が見えます。
閑静な住宅地の中に佇むフランス料理「ルモマン」 ※場所は こちら⇒☆☆☆
一周年記念メニューを食べに行ってきました。
開催期間は4月16日~5月15日だそうです。
※詳細はお店のホームページで⇒ http://www.le-moment.jp/ニュース/
お昼にお邪魔しましたので、ランチコースです。
まずはアミューズブッシュに、
ソラマメにハムを巻いたベニエと、
ブランケット(仔牛のクリーム煮)とウドと筍(たけのこ)のパートブリック包み
続いて、「新玉葱のスープ ナツメグの香り ペコロスのフリット添え」。
前菜は「北海道産アナゴのカダイフ揚げのサラダ仕立て」に変更してもらいました。
本当はこちらのコースの前菜にはシェフの名物「パテアンクルート」なんですよ♪
私は以前食べているので、今回はアナゴにしてもらいました。
1周年記念メニューにはグラスシャンパンがついていました!
その後、白ワイン「レイラーナ・アルバリーニョ2013」を。
魚料理「鯛のグリル、マリニエール」と合わせるのを楽しみにしていました~
「マリニエール」とアルバリーニョ、最高!絶品の組み合わせ!!
アルバリーニョ種は「海のワイン」とも言われてますしね。
メインのお肉料理は「鶉(ウズラ)のフォアグラ ファルシー、マデラ酒香るソース」
デザートは3種類ほどから選べます。
いつもお料理が美味しくて、ついついワインがすすんでしまう、
料理とワインのマリアージュが楽しめる瞬間「Moment」(モマン)。
本当に幸せな時間。
ル モマンさんは、オープンして1年の間に、ミシュラン星を取ったり、
専門誌「料理王国」や「ワイン王国」などにも取り上げられる、
ガストロノミー・フランス料理。
これからもまた楽しみです。
0コメント